2011年12月19日月曜日

装置が増えました。

こんにちは。歯科助手の鈴木です。
矯正を開始して2ヶ月半、経過しました。

部分的に歯並びを整える為に、
一時的に前歯の間にバネのような装置をつけてもらいました。

もともと、ほんの少し傾いていただけなので
変化がわかりにくいですが、装置をつけて約10日
傾いていた前歯が少しずつ動いているようです。
↓ ↓ ↓
歯が動くスピードは人によって違うそうです。

私の場合は虫歯の治療の為、
ワイヤーをはずしたりしていたので
前歯の動きが遅かったのかな、とも思います。

症状や箇所にもよりますが、
虫歯の治療中でも矯正装置をつける事が出来るそうです。

やっぱり歯列矯正を始めるなら
早く開始して、早くキレイな歯並びになりたいですよね。

ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com