2012年1月3日火曜日

何でも食べれます。

あけましておめでとうございます!
歯科助手の鈴木です。

今年も歯並びが整っていく様子をレポートしていきますので
どうぞよろしくお願いします。
お正月を迎え、お餅を食べる季節がやって来ました。
食事をする際、
特に固いものは小さく切って口の中に入れて
食べるなどして気をつけないといけませんが、
今のところ食べたいものを我慢したり、なんて事はありません。
初めて装置をつけた頃は、
固いものは食べにくいので
お粥などの柔らかい物から食べ始めますが、
矯正を開始して3ヶ月ともなると何でも食べれます。

食べれないものは、ほとんど無いと思います。
おかげで、お雑煮も焼き餅も
おいしくいただきました。

ただ、カレーなどの色素の濃いものは
透明なゴムの場合、着色が目立つので
来院日の前日などがベストですね!

ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com