2012年1月20日金曜日

美白ケア

こんにちは 歯科助手のいわうちです

今週は月に一度の調整でした


前回、上のワイヤーが一段階太くなり

前歯の凸凹が解けて少し隙間ができるくらいになりました

今回はその隙間と、下の5番(前歯から5番目の歯)が

外側に出ているので、そこを調整してもらいました



ビックリしたのですが

調整の次の日には上の前歯の隙間がなくなっていました!

下の5番も動いているのがわかります

こんなに変化を感じられると矯正も楽しいです!



そして歯並びが整ってくると歯の色も気になってきます

患者さまによくオススメしているのが

LION Brilliant more です!


イオンの力で『浮かせて』落とす

という美白歯みがき剤です

ブラケットの周りが着色してしまうのも予防できるそうです!

私も矯正を始めてから使っていますが

着色が気にならなくなりました



白く健康な歯を目指して毎日の歯みがきを頑張りましょう


ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com