2012年1月24日火曜日

下の歯にブラケットがつきました。

こんにちは、歯科助手の鈴木です。
下の歯にも、ブラケットがつきました。
下の歯は金属のブラケットで 上と比べると少し目立ちますが、
自分が気にする程、周りの人は気にならないようですね。
今回は、ゴムと針金も使って しっかり固定されてます。
痛いまでは、いきませんが締め付けられてるんだな〜という感じです。
ただ食事の時、最初の数日間は 噛むとけっこう響きました。
サラダの野菜なんかは噛むのが大変でした。
口内炎も少しできました。
できたところには、
痛い部分の装置につけるワックスがあるので
口内炎が出来やすい方は使用すると良いと思います。
下の歯並びは、上よりもガタガタしているので
これから数週間でかなり動いてくれると思います。
楽しみです。

ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com