2012年2月17日金曜日

友人の感想。

こんにちは。歯科助手の鈴木です。
ワイヤーとゴムなど交換してもらいました。
前回よりも太いワイヤーになり、しっかり歯を整えていきます。
上の歯には、透明なゴムをつけたので、かなり自然な感じになりました。
交換してすぐ、結婚式に出席して来ました。
最初は、周りの反応が気になり歯を出して笑うのは避けていましたが、
なんと同じテーブルに、矯正をしてる人がいました!
しかも、もうすぐ終了で、嬉しくて今の状態をカメラに収めているそうです(笑)
最初は、違和感や痛み、痩せたり(これは嬉しいそうです)して、大変だったけど、日々整っていく歯並びが数年後を期待させてくれて、今では口の中のブラケットが愛しい程だそうです。
カメラに収めたくなる気持ちもわかりますね。
ちなみにもう1人、歯列矯正中の女性とも喋りました。皆さん輝いていました。
結構、矯正率高いですね!
私の友人で、すでに終了していて、キレイな歯並びを手に入れた人が2人いました。
他にも居たかもしれません。
矯正を始めた人で、途中で挫折なんて、ほぼ0%で、
キレイな歯並びを手に入れる為、みんな前向きにがんばれるんですね!
あと、歯磨きも とても上手になりますよ。

ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com