2012年2月25日土曜日

矯正開始から4ヶ月

こんにちは、歯科助手のイワウチです

今日で矯正開始から4ヶ月経ちました

今では矯正していることが当たり前になっています

先日、院長に歯の動きを

わかり易く写真にして頂いたので載せたいと思います

まずは、矯正開始前の上顎です



私は歯が並ぶアーチが小さく

カクカクした並び方になっています





そして次は開始から3ヶ月頃の写真です



変化がわかりましたでしょうか?

だいぶアーチがUの字型になってきました


このように写真で歯の動きを実感出来ると

矯正中のモチベーションも維持できて

歯に対する意識も高まります!


また、次回の調整後に変化をお見せしたいと思います


ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com