2012年11月10日土曜日

フロスフィッシュ

みなさまこんにちは。
歯科衛生士の工藤です。


みなさまはデンタルフロスをご存知ですか?


近年、歯周病は全身疾患のリスクを高くするという話題について頻繁に触れられるようになりました。
実はこの歯周病の予防にデンタルフロスが欠かせないことが明らかになってきました。


デンタルフロスや糸ようじは歯と歯の間の汚れを落とすだけでななかったのです。


デンタルフロスで歯茎の上はもちろん、中(歯周ポケット)の中まで汚れを取り除くことが可能で、その事が歯周病予防に欠かせないことがわかりました。



しかし矯正装置をつけているとフロスは歯茎の中までは届きませんよね。


悩んでいた時にちょうど患者様に奥歯の歯とはの間の歯茎から出血があるというお話を聞き、何とかしなければと業者さんに急いで探して欲しいとお願いし、見つけてくださったのがタイトルの通り、こちらのフロスフィッシュというものでした。













カラフルでキュートなこちらを早速患者様に試していただくと患者様は大絶賛!!


すぐに取り入れて欲しいと言ってくださり急いで発注しました。





私も使用しましたが、装置が入っていても簡単に歯茎の中までフロスを通すことが可能です。
フロス後はサッパリ・すっきり!
やみつきです。



患者様からも好評ですよ!


ぜひお試しくださいませ。









ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島、江東区、墨田区、台東区、江戸川区近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com